京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:143
総数:434097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ひまわり学級

画像1画像2
残念ながら今日の運動会は延期になりました。
子ども達はそれぞれの教室で勉強をしています。
ひまわり学級では,算数で数図ブロックを使って数の勉強や国語の学習をしています。

掲示板

画像1
ひまわり学級の掲示板です。
毎月かわいらしいです。

参観日 ひまわり

画像1画像2
 ひまわり学級では,色を英語で言ったりするなど英語の学習を楽しみました。

サマースクール ひまわり

画像1画像2画像3
 今日も8時40分から学習が始まります。
 それぞれの課題を学習します。

ひまわり学級

画像1画像2画像3
 ひまわりの掲示板にもかわいらしいあさがおが咲いています。5時間目。みんな頑張って学習をしています。

7月参観 ひまわり

画像1画像2
それぞれのクラスで学習をしています。集中して学習を進めています。算数の割り算や計算の学習をしました。

掲示板

画像1
 7月はたなばた
子ども達の願いが書いてあります。
「けいさんが早くできますように」
「バスのうんてんしゅさんになれますように」
一人ひとりのお願いがかないますように

じゃんけんほんの読み聞かせ 3

画像1画像2画像3
 ここはひまわり学級です。
 子ども達はじゃんけんほんの読み聞かせを楽しく聞いています。
「パンダ銭湯」「おたまさん」
 あと少し時間があったので,
「もう一冊読みましょうか」
「うんうん」「うんうん」
 と三冊目を読んでもらっていました。

ひまわり学級

画像1
 中間休みが終わる予鈴がなりました。子ども達は教室に帰ってきます。そして,それぞれの席に座ります。そして,3時間目が始まるチャイムがなりました。学習がスムーズにスタートします。

ひまわり学級

画像1画像2画像3
科学センター学習に行ってきました。
前半は4・5年が実験をしました。1年から3年生は,センターの中で展示学習です。
大きな恐竜がお迎えしてくれますが,ちょっと恐ろしかったようです。重さの学習や速さの学習がとても楽しくできました。後半はプラネタリウムを見て星や星座の学習をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp