京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:143
総数:434086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

運動会 22

画像1画像2画像3
また一つ成功
子ども達の集中力はすごいです。
きりっとした表情。
絶対にやり切る。
次々に技が決まっていきます。
みんなで出来た。
やりきれた。
子ども達の心に残る組体操になりました。

雨のために予備日での実施となりました。
体育館を改修中のため,保護者席が狭く,見て頂くことができにくかったのですが,
ご協力いただきありがとうございました。

本当に多くの応援をいただきありがとうございました。

運動会 21

画像1画像2画像3
6年「かける 〜友と ともに〜」
さあ,本番です。
集中。
音楽を聴いて,一人ひとりがカウントをして,
しっかりと合わせて,
これまで練習してきたものを全部出し切る。
一つ一つの技が決まります。
成功。
子ども達の顔がこれもできたという表情に変わります。

運動会 7

画像1画像2画像3
6年「100メートル走」
最後の運動会,力一杯走りました。
さすが6年生。

6年

画像1画像2画像3
最後の練習になりました。
6年生は午後からの練習だったので,運動場で練習をすることができました。

運動場はまだ湿っていて,体操服はどろんこになっていきます。
でも,そんなことはおかまいなしで,一つひとつの技に集中します。

6年生,最後の運動会。
みんなで心を一つにして,
これまで練習してきた組体操を成功させたい。
伝説に残る(児童会のスローガンです)組体操にしたい。
絶対に成功させたい。

「明日は絶対に成功させるぞー オー」
子ども達と先生の声が聞こえてきました。

6年

画像1画像2画像3
運動会はできませんでしたが,算数や図工の鑑賞など,しっかりと学習をしました。

4年

画像1画像2
国語「ごんぎつね」
ごんの行動に着目をして読み,読み取ったことを交流しています。
音楽 合奏
ピアノやオルガン,リコーダーや鍵盤ハーモニカ,木琴や大太鼓を使って合奏曲を演奏しています。

6年

画像1画像2
今日の組体操です。
子ども達は音楽を聴き,しっかりとカウントをとり,演技が揃うようにように,みんなで心を一つにして頑張って練習をしています。

現在,週間天気予報では,
14日土曜日が50%,
15日日曜日は曇時々雨で降水確率は70%です・・・。

6年練習

少しだけ,6年生の練習風景です。
今年は体育館を工事しているため,思うように練習ができませんでした。
それでも,子ども達は一生懸命がんばっています。
画像1画像2

運動会練習 6年

画像1画像2画像3
 ハードル走の練習です。

運動会練習 6年

画像1画像2
今日の練習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp