京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:127
総数:436699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

サッカー部

画像1画像2画像3
 昨日サッカー部の夏休み練習がありました。基本練習の後,試合形式で練習を行いました。暑い中でしたが,子ども達はボールを追いかけていました。

放課後まなび教室 夏休み体験教室

画像1画像2画像3
 前半は,2・5・6年生が参加しています。2年生は初めてでしたが,スタッフの先生方に教えていただき,頑張って作っていました。
 後半は,3・4年生が参加しました。去年までに一度体験している子どもが多く,みんな上手に作っていました。

放課後まなび教室 夏休み体験教室

画像1画像2画像3
 夏休みに入っても,放課後まなび教室で頑張っている子どもたちです。
 今日は,夏休みの体験教室が行われました。今年も「スライム作り」をしています。

サマースクール

画像1
 サマースクール二日目
 いつもの集団登校ではありません。近くの子ども達と一緒に8時40分までに登校してきます。
 

駅伝部

画像1画像2画像3
 朝8時から子ども達はしっかりと練習をしています。
 

夏休み「わくわくじゃんけんほん」

画像1画像2
 夏休み1日目,じゃんけんほんの皆さんが「夏のわくわくじゃんけんほん」を開催してくださいました。
 100名ほどの子どもたちが参加して,夏休みにぴったりの本の読み聞かせなどを楽しませていただきました。

夏休みスタート3

画像1画像2画像3
 サマースクールの後,中学年のプール開放がありました。
 こちらもたくさんの子どもたちが参加しています。

夏休みスタート2

画像1画像2画像3
 各クラスとも,たくさんの子どもがサマースクールに参加しています。
 夏休みの宿題をしている子どもが多いです。

夏休みスタート1

画像1画像2画像3
 夏休みが始まりました。
 サマースクールの様子です。

委員会活動

画像1
 明日から夏休み。
 栽培委員会が集まり,夏休みの当番活動を確認しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp