京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:86
総数:435972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 算数

画像1画像2
 めあて「分母と分子の数字がちがう分数の大きさを比べる方法を考えよう」
子ども達は図や線分図を使って考えています。

5年

画像1
 花背山の家へ行くときにみんなで作りました。花背山の家では,本当によく協力し,子ども達は頑張っていました。

花背山の家 80

画像1
画像2
 学校へ帰ってきました。体育館で解散式をしました。最後は体育館での式になりましたが,心配された台風の影響もなく,無事にすべての活動を行って帰ってきました。
 保護者の皆様,荷物の準備からお弁当作り,子どもたちの健康管理まで,大変お世話になりました。ひとまわりたくましくなって帰ってきた子どもたちの話をたくさん聞いてあげてください。

花背山の家 79

画像1
画像2
 いよいよ山の家から学校へ帰ります。まだまだみんなと山の家にいたい気持ちと,早く家に帰りたい気持ちでバスに乗り込みました。

花背山の家 78

画像1
画像2
画像3
 退所式の様子です。山の家でお世話になった方々に感謝の言葉を伝えたり,山の家の先生から頑張ったことをほめていただいたりしました。

花背山の家 77

画像1
画像2
画像3
 山の家での最後の食事です。今日の昼食も主食は選択制でした。「鶏てり丼」か「冷麺(みそ味)+白ごはん」です。

花背山の家 76

画像1
画像2
ふりかえりの後,昼食までに少し時間があったので,オリエンテーションホールで遊んだり本を読んだりしていました。

花背山の家 75

画像1
画像2
 5日間の活動のふりかえりをしています。楽しかったことや協力して活動できたことを発表しています。

花背山の家 74

画像1
画像2
 一人一人の思いの詰まった花背焼きが完成しました。

花背山の家 73

画像1
画像2
画像3
 だんだん完成が近づいてきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp