京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:52
総数:434123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年 組体操 練習

画像1画像2画像3
 きれいにそろってきています。気持ちを合わせて,力も合わせて,6年生が頑張っています。

6年 運動会練習

画像1
画像2
画像3
 6年生が体育館で運動会の組体操の練習をしていました。

朝読書 6年

画像1
画像2
画像3
 2階から3階に階段を上がっていきました。「あれっ,6年生はいないのかな。」と思い,そっと教室を覗くと,本当に静かに朝読書をしていました。

6年 理科

画像1画像2
 水溶液の学習をしています。「酸性?アルカリ性?」リトマス紙で確かめます。

6年体育

画像1画像2
それぞれの学年で運動会練習が始まっています。6年生の組体操の練習です。

部活動

画像1画像2
駅伝部の練習の様子です。頑張って走っています。

6年駅伝部

画像1画像2画像3
 6年生の駅伝部は,夏休み前半最後の練習日です。
 しっかりと準備運動(ストレッチ)をしてからジョギングをしました。

西ノ京中学 部活動体験1日目2

画像1
画像2
 女子バレー部の様子です。まず挨拶をして準備体操をしています。

西ノ京中学 部活動体験1日目1

画像1
画像2
 今日明日と6年生児童が,西ノ京中学校の部活動体験に参加しています。
 初日は,サッカー部と卓球部,女子バレー部の体験があります。

水泳記録会

画像1画像2
 全市の水泳記録会が京都アクアリーナプールで開催されました。本校からも6年生が記録会に参加しました。普段は25メートルプールで泳いでいるのですが,今日は50メートルのプールです。少し緊張しながらも他校の子どもたちと一緒に泳ぎ切りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 11月24日 午後                       就学時健康診断
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp