京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:126
総数:434007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

図工展 ひまわり

画像1画像2
 絵画と立体作品を展示しています。
 子ども達の力作を展示しています。
 明日の13時まで開催しておりますので,まだいらっしゃっておられない方はどうぞお越しください。

小さな巨匠展 3

画像1
画像2
 他にも,それぞれの支部で作成した楽しい作品,お友達が描いた絵画や立体作品が展示してありました。触ったり,遊んだり,通り抜けたりできる作品がたくさんありました。24日日曜日まで開催されておりますので,どうぞ足を運んでみてください。

小さな巨匠展 2

画像1
画像2
画像3
 小さな巨匠展には,中京支部のお友達と一緒に作った作品とひまわり学級のお友達が一人で描いた絵画が展示されています。

小さな巨匠展 1

画像1
画像2
 ひまわり学級のお友達が,京都市美術館の別館で開催されております小さな巨匠展に行きました。

給食時間 ひまわり

画像1
 今日は2年生が交流給食です。人数が減り,少し寂しいです。

掃除時間  ひまわり

画像1画像2画像3
 掃除時間 ひまわり
 掃除の時間にひまわりの教室に行きました。ひまわり学級のお友達が協力をして教室をきれいに掃除しています。

ひまわり学級 お誕日会

画像1画像2画像3
 今日はひまわり学級でお誕生日会をしました。トランプやいすとりゲーム,最後にお誕生日のお友達の「ありがとう」の言葉がありました。

じゃんけんほん 読み聞かせ 1

画像1画像2
 ひまわり学級
 じゃんけんほんの読み聞かせがありました。今日の本は,「どっちがへん」です。

国語 「詩の世界を楽しもう」 ひまわり学級 3

画像1画像2
 国語 「詩の世界を楽しもう」 ひまわり学級
 そして,好きな詩を,体や声で表現しながら音読をしていきます。音楽や動作,ペープサートを使って雰囲気を楽しみながら読みます。

国語 「詩の世界を楽しもう」 ひまわり学級 2

画像1画像2
 国語 「詩の世界を楽しもう」 ひまわり学級
 まず,始めに,早口ことばなどで口の体操をします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp