京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:113
総数:434351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年生を迎える会にむけて

画像1
 1年生を迎える会が26日(金)に行われます。
 6年生は1年生が安心して入場できるように、
 1年生と手をつないで入場をします。
 今日は1年生と入場の練習をしました。
 6年生が名前を呼び、1年生が元気よく「はい」と
 返事をすることができ、子どもたちが
 1年生を迎える会を楽しみにしていることがよく伝わりました。

6年 授業参観

国語「漢字の形と音と意味」を

学習しました。

さすが6年生!

みんな真剣な顔つきでした。
画像1
画像2
画像3

6年 全国学力・学習状況調査

4月18日(木)

国語と算数に取り組みました。

これまで学習してきたことを

しっかりと発揮できるといいですね。

画像1
画像2
画像3

スキルタイム〜対話〜

画像1
 6年生は、スキルタイム中、『対話』に取り組んでいます。

 意見の押し付けや相手の意見を否定することなどはせず、

 相手を思いやりながらテーマに沿って話し合いをしています。

 6年生の対話力の成長が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp