京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:143
総数:434085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

最高学年としてがんばっています

画像1
画像2
画像3
 学校が再開して一ヶ月,全員での学習が始まって2週間が経ちました。
 

 1組は外国語科の授業の様子です。2組,3組は音楽の水沢先生との授業の様子です。意欲的に学習に向かう姿を見ていると,さすが最高学年だなと感心することばかりです。
 
 
 明日からは委員会活動が始まります。
 最高学年としての活躍がますます楽しみです。

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん こんにちは!


 Aグループは,今日は最後の分散登校の日でした。

 みなさんが大好きな給食も始まり,学校で過ごす時間が長くなってきました。



 いよいよ,明後日には全員での学習が始まりますね。

 生活リズムを整えて,みんなで元気にスタートができたらいいなと思います。


 
 今週の課題は進んでいますか。

 国語の解答例を載せます。参考にして,やってみてくださいね。

6年生のみなさんへ

日中は暑い日が続きますので,水分補給などの体調管理を

しながら,家庭学習日の課題に取り組んでくださいね。

今回の算数科の課題「分数×分数」のヒントをのせておきますので

参考にしてみてください。
画像1
画像2

6年生のみなさんへ

画像1
暑い日が続いています。
体調は大丈夫ですか?
社会科(わたしたちのくらしと政治)の解答を右のお知らせに載せました。
自分でチェックしてみましょう。

6年生のみなさんへ

今週から少しずつですが,学校が始まりました。

元気なみなさんの声が聞けてうれしかったです。

一日おきの登校なので,おうちでの学習も計画的に進めてくださいね。

今週の算数の課題にかかわるものをのせていますので

参考にしてみてください。


画像1

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
 6年生のみなさん こんにちは!

 季節が進み,暑い日が続いていますね。

 今日から分散登校が始まりました。早速,Aグループのみんなで,新しいノートや教科書を使って勉強しましたよ。短い時間でしたが,とても楽しかったようです。

 明日はBグループのみなさんが来てくれるのを,楽しみに待っています。

 今週も,家庭学習のヒントと解答例を載せていきます。

 参考にして,取り組んでみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん

 今日は久しぶりにみなさんの元気な顔を見ることができて,とても嬉しかったです。

 これまでの課題も,本当によく頑張りましたね。



 明日から分散登校が始まります。

 本日,今週分の家庭学習を配布しました。

 家庭での学習も,引き続き計画的に進めてくださいね。

 提出してくれた課題を見ていると,名前忘れが多いです。自分の名前をていねいに書いておいてくださいね。


 それぞれのグループの分散登校の一日目には,下に載せている6年生のきまり「十七条憲法」を確認します。

 みんなで6年生のきまりを確認して,最高学年としての再スタートをしましょう。

 
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp