京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:143
総数:434094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
 明治村の見学をしています。大変さわやかな天気になりました。
 お弁当は涼しいところでいただきました。保護者の皆様,朝早くからのお弁当作り,ありがとうございました。

修学旅行1

画像1
画像2
画像3
 快晴にめぐまれ,6年生が修学旅行に出かけました。その様子をホームページでお知らせさせていただきます。
 朝,8時に出発したバスは,順調に愛知県に向かい,1日目の最初の見学場所の「明治村」に到着しました。
 早速お土産を見ています。

修学旅行前日

画像1
明日から修学旅行です。
今日は,みんなで行程の確認をしました。
よりよい仲間づくりをめざし,
思い出に残る楽しい修学旅行になるよう頑張ってくれることと思います。
みんなの心はすでに名古屋にあるようで,
笑顔が絶えませんでした。

忘れ物のないよう準備をしっかりして,
十分に睡眠をとってください。

明日は遅れずに登校してくださいね。

6年音楽

画像1
音楽室からもきれいな歌声が聴こえてきました。
6年生です。
二部合唱をしています。
お互いの歌声をしっかりと聴いて,声を合わせます。

外国語活動 6年

画像1画像2
今日はテビン先生と一緒に外国語活動の学習をしました。
Can you play ・・・
I can   play ・・・
お互いに聞き合いっこをしました。

理科 6年

画像1画像2画像3
「ものの燃え方」
空気中で燃えているろうそくを缶の中に入れてふたをするとどうなるかを予想しました。

火が消える
火は燃え続ける

火を使うので,実験の約束を確認して,実験をしました。
上手にマッチを使いろうそくに火をつけ
そっと缶に入れると・・・・

全国学力・学習状況調査

画像1画像2
全国学力・学習状況調査を行いました。
国語A・B,国語B,算数B,理科,質問紙
子ども達は真剣に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

研究発表会案内

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp