京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:127
総数:436651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

練習が始まりました!

 夏休みが明けて早速ですが,運動会の組体操とかがやき集会の合奏の練習が始まりました。これから11月まで運動会,大文字駅伝予選会,かがやき集会と大忙しの6年生。みんな意欲的で,休み時間も自主的に練習するなど真剣に取り組んでいます。
 どちらも最高学年としてがんばってほしい行事です。組体操や合奏は一人ではできません。学年テーマ『パズル〜誰一人,欠けてはいけないOne Piece〜』を胸に,仲間と一緒に創り上げていく喜びや感動を味わえるようにしていきたいです。
画像1
画像2

久しぶりの登校です! 6年

学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。
朝会で校長先生のお話を聞く様子が大変素晴らしく,「さすが朱八のリーダー!」と褒められた子ども達。その後の大掃除でも一人一人が進んで掃除をする姿が見られました。普段はなかなか手が回らないところまで掃除ができ,みんなのおかげで手洗い場の周りがピカピカになりました!
画像1
画像2

目指せ!大文字駅伝4

長かった夏休みが終わります。
夏休みの間も学校閉鎖日以外は毎日練習だった駅伝部。夏休み最終日の今日,「遊びたいときも朝寝坊したいときもあったと思う。それでも練習を続けてこられたことは本当に偉かったし,きっとあなたたちの財産になるよ。」と話をしました。
運動場で練習をしていると,フェンス越しに保護者のみなさんや地域のみなさんが足を止めて練習を見てくださっているときがあります。いよいよ予選会まであと2ヵ月。みなさんの応援が,子ども達の励みになります。ご声援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

夏休みもがんばっています!

7月31日に水泳記録会があり,7名の子ども達が参加しました。アクアリーナの50mプールで泳げる機会はなかなかありません。みんな全力を出し切ることができ,いい思い出となりました。
駅伝部は夏休み中も練習を続けています。暑い中でも手を抜かず,毎日がんばっている子ども達。厳しい暑さに打ち勝つことで,きっと力がついてくると思います。学校閉鎖日以外は毎日練習です。夏休み後半も「チーム朱八」は一丸となってがんばります!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp