京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up114
昨日:126
総数:434023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 1年生を迎える会3

画像1
画像2
今度もいろんなことに全力で取り組んでくれる5年生であってほしいなと思います☆

5年 1年生を迎える会2

画像1
画像2
じゃんけん大会は5年生のおかげで大盛り上がりでした!

5年 1年生を迎える会

画像1
画像2
今日は1年生を迎える会を行いました。

5年生はとにかく「盛り上げ隊」として、1年生をあたたかく迎えていました。

5年 家庭科2

画像1
画像2
画像3
より調理実習が楽しみになったようです。

再来週、みんなでお茶を淹れようと思います

5年 家庭科

画像1
画像2
今日は5年生になってからはじめて家庭科室へ行きました。

家庭科室にさまざまな道具があることに驚いていました。

5年 そうじも頑張っています

画像1
画像2
画像3
そうじの時間には教室以外の掃除も頑張っています!

長い廊下をぞうきんで一気に拭き上げます

5年 算数2

画像1
画像2
タブレットをうまく活用しながら、友達に考え方を

じょうずに説明していました。

5年 算数

画像1
画像2
体積の学習です。

どうやったら体積が求められるのかを考えます。

5年 社会

画像1
画像2
画像3
世界の中でどのような国があるのか、地球儀で探していきます。

いろんな国の様子を見ることができました。

5年 理科

画像1
画像2
アブラナの観察をしています。

花が枯れ始めているものを観察し、膨れているものを見つけ、

中を開けてみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp