京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:101
総数:437096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 すもうあそび

3組は「すもうあそび」の学習に入りました。

はじめは準備の仕方と進め方を中心に学習しました。

いい声掛けも多く、笑顔で楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1回目 3

画像1
画像2
これからのテストも真剣に取り組んでほしいと思います。

1回目 2

画像1
画像2
天気と1日の気温のテストをしました。

1回目

画像1
画像2
画像3
1回目の理科テストがありました。

じゃんけんほん

画像1
昨日、4年生1回目のじゃんけんほんがありました。

これをきかっけに色々な本に親しんでほしいと思います。

4年 ALTの先生と

今日は4年生になって初めてALTの先生とともに学習をしました。

去年のことを思い出しながら、相手に好きなものを尋ねたり、

苦手なものを聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

4年 第1回 都道府県かるた大会2

特徴を聞いてすぐに手を伸ばします。

素早く取れた人に「おー!」と拍手を送るなど、温かい場面も見られました。

第2回もお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

4年 第1回 都道府県かるた大会

みんなで作った都道府県かるたで遊びました。

今回は東日本を中心に24都道県です。
画像1
画像2
画像3

4年 たからさがし

中間休みに遊び係がたからさがしを企画してくれました。

みんなでワイワイ探しています。

楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

4年 芽が出た!

理科の学習で教室で育てているひょうたんの芽が出ました!

朝からいい気分です!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp