京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:128
総数:436404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 外で心と体をほぐそう

画像1
画像2
画像3
体育の様子です。

笑顔でいろいろな動きを楽しみました。

4年 女の子の正体は…

画像1
画像2
画像3
今日も「白いぼうし」の学習に取り組んでいます。

今回は女の子の正体についてみんなで考えました。

交流のやり方もだんだん身についてきて、とても楽しそうです。

いよいよ

画像1
画像2
画像3
まぼろしの花を画用紙に書き始めました。

ゲーム係

画像1
画像2
今日の中間休みは、ゲーム係。
爆弾ゲームをしました。罰ゲームは自己紹介。

盛り上がりました。

すもうあそび 3

画像1
画像2
力いっぱいせめることがねらいだったので、力いっぱい押しました。

すもうあそび 2

画像1
画像2
画像3
今日は、押し相撲とけんけん相撲をしました。

すもうあそび

画像1
画像2
画像3
体育科では、すもうあそびをしました。

4年

国語科「白いぼうし」の学習の中で、自分が

不思議だと感じる出来事について考えました。

理由を説明したり、相手の意見に質問したり…。

たくさんの交流が見られました。
画像1
画像2
画像3

4年 係活動

画像1
画像2
画像3
係活動で何をするか、グループで考えています。

楽しいイベントが増えるといいね。

4年 体育館で…

画像1
画像2
画像3
今日は運動場の状態がよくなかったため、

中間休みに体育館でみんな遊びをしました。

ボールを譲り合ったり、一緒に喜んだり、すてきな時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp