京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:143
総数:434066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

白いぼうしとの関係は? 2

画像1
画像2
画像3
登場人物、一人一人をみていくと
女の子とモンシロチョウに共通点が・・・。

女の子の正体はモンシロチョウなのではないか?という意見を取り上げ
みんなで話し合いました。

白いぼうしとの関係は?

画像1
画像2
画像3
白いぼうしとの関係を考えました。

1年生を迎える会 2

画像1
画像2
画像3
じゃんけん大会では、やきいもの音楽に合わせて行いました。

大盛り上がり!!
楽しく1年生を迎えることができました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
1年生を迎える会がありました。

図書オリエンテーション 2

画像1
画像2
画像3
改めて学校図書館の使い方を聞き、本を探すゲームをしました。

図書オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
図書オリエンテーションがありました。

4年 外で心と体をほぐそう2

チームに分かれてボール取りゲームをしている様子です。

みんな大盛り上がりで、終わった後も

「もう一回やりたい!」とたくさん声があがっていました。
画像1
画像2

4年 外で心と体をほぐそう

画像1
画像2
画像3
体育の様子です。

笑顔でいろいろな動きを楽しみました。

4年 女の子の正体は…

画像1
画像2
画像3
今日も「白いぼうし」の学習に取り組んでいます。

今回は女の子の正体についてみんなで考えました。

交流のやり方もだんだん身についてきて、とても楽しそうです。

いよいよ

画像1
画像2
画像3
まぼろしの花を画用紙に書き始めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp