京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up44
昨日:45
総数:436790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 ずいき芋の収穫

ずいき芋の先生に来ていただきまして、

収穫を行いました。

ずいき祭のこともたくさん

教えていただきました。

画像1
画像2
画像3

2年 生活「あそんでためしてくふうして」

画像1
画像2
生活科「あそんでためしてくふうして」では、いろんなおもちゃがたくさんできてきています。

お手玉をつくった子も!子どもたちのアイデアにいつも感動します。

2年 遊んで試して工夫して

今日もいろんな遊びが生み出すことができました。

また、使えそうなものがありましたら、

ご協力、どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

2年 漢字小テスト

今日もがんばりました。

この調子ですよ。
画像1
画像2

2年 隙間の時間に

運動会ダンス練習です。

がんばっています。
画像1
画像2

2年 国語の時間

漢字小テストの後には

お手紙の学習も進めました。

場面の中で、誰が、何を言ったか・何をしたのか

確かめています。

学生ボランティアの先生も一緒に

がんばりました!
画像1
画像2
画像3

2年 かけ算

いよいよです!

2年生の算数といえば、かけ算!

今日は ○つの○こ分 という考え方を

まなびました。
画像1
画像2

2年 ずいき芋のお世話

みんなで草引き、

がんばりました!

大きく育て!ずいき芋!
画像1
画像2
画像3

2年 運動会練習

みんな、がんばろうね!
画像1
画像2
画像3

2年 おいしい給食

今日もしっかりと食べました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp