京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:467
総数:435380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 国語

画像1画像2
 漢字を使った学習をしています。子ども達はノートにめあてを書き,学習を進めていました。

2年トマトの観察

画像1
 みんなでトマトの観察をしました。まだ芽がでていないお友達もいますが,大丈夫。大丈夫。こんなかわいい芽がでてきます。

2年トマトの水やり

画像1画像2
 2年生は生活科でトマトを育てています。先日種をまきました。そして,「おおきくなってね。」と優しく話しかけて水やりをしている子もいました。

2年 音楽の学習

画像1画像2
 1組では,音楽に合わせてみんなで踊ったり遊んだりしました。2組では,鍵盤ハーモニカで演奏をしています。指使いに気を付けて演奏しました。

1・2年 春の遠足7

画像1画像2
 お弁当の後も,なかよしグループで過ごしました。グループごとに色々な遊びを楽しみました

1・2年 春の遠足5

画像1
 グループごとに園内のウォーラリーをしています。2年生は頼もしいお兄さんお姉さんになっています。

1・2年 春の遠足3

画像1画像2画像3
 バス停から植物園入口まで歩いて移動します。ここでは,まだクラスごとに歩いています。

1・2年 春の遠足1

画像1
画像2
画像3
 1・2年生とひまわり学級の2年生は,府立植物園に遠足にいきます。
 出発前に約束の確認をし,爽やかな五月晴れのもと元気に出発しました。 

2年 算数

画像1画像2
 2年生が引き算の学習をしています。17−9の求め方を考えています。数え棒で操作したり,ノートに絵やことばで考え方を書いたりしています。

掃除の時間 2年

画像1画像2画像3
 こちらは2年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp