京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:52
総数:434136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ごみゼロ・グリーンベルト清掃 5

画像1
画像2
画像3
 2階もきれいになりました。窓を拭いて下さったり,廊下は子どもたちも頑張ってきれいにしてくれました。

たてわり活動 読み聞かせ 2年 5

画像1
画像2
 たてわり活動 読み聞かせ 2年
 読み聞かせが終わったグループから,それぞれのグループ毎や部屋ごとに遊びを決めて遊び始めました。

たてわり活動 読み聞かせ 2年 4

画像1
画像2
画像3
 たてわり活動 読み聞かせ 2年
 そして,読んでくれた2年生に「ありがとう」と言いながら,カードを手渡します。もらった2年生は,とてもうれしそうです。もらってから,ゆっくりとカードを一枚ずつ読みました。

たてわり活動 読み聞かせ 2年 3

画像1
たてわり活動 読み聞かせ 2年
お話を聞いた後は,一人ひとりがありがとうカードに感想を書きます。

たてわり活動 読み聞かせ 2年 1

画像1
画像2
画像3
 たてわり活動 読み聞かせ 2年
 前回のたてわり活動「読み聞かせ」は6年生が本を読んでくれました。今回は2年生の番です。これまで,本を選んで練習をしてきました。

朝読書 3

画像1画像2
 今度のたてわり活動が読み聞かせなのです。
 前回は6年生が本を読んでくれましたが,今度は2年生の番です。グループのお友達に自分達が選んだ本を読んであげます。
 「これくらいの声の大きさでいいかな」
 「ここはもっとゆっくり読もうかな」
 練習をがんばっていました。

朝読書 2

画像1画像2
 2年生
 2年生の教室はにぎやかです。
 みんな,本を読む練習をしています。
 

給食時間 5

画像1画像2
 2年1組・2組
「上手に食べていますね。」と話しかけると,「だっておいしいもん。」という声がたくさんありました。

給食時間 3

画像1画像2
 2年3組
 ランチルームを楽しみにしている子どもが多いです。今日もおいしくいただいています。

給食時間 2

画像1画像2
 2年3組
 今日はランチルームで給食をいただいています。食器はランチルーム用の食器です。ランチルームで食べる給食は,いつもより更においしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp