京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:126
総数:433958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 交通安全教室

中京警察 生活安全係の警察官の方にも来ていただき、

「いかのおすし」についてのお話もしていただきました。
画像1
画像2

1年 交通安全教室

学校の周りを大きく1周です。

二人や三人で一緒に回りました。

止まって・右見て・左見て、

信号を守ること、しっかりと守っていました。
画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室

地域の交通安全協議会の皆様、

中京警察の方にも来ていただきまして、

1年生の交通安全教室を行いました。


画像1
画像2
画像3

1年 下校の様子

4時間の学習をがんばりました!

それぞれの下校のコースに分かれて帰ります。

安全に気を付けておうちに、学童に帰ってくださいね。

また、明日元気に学校に来てね!
画像1
画像2
画像3

1年 教室の様子

3時間目です。

ちょっと学校生活にも慣れてきた感じです。

みんな楽しそうに過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 学校探検

職員室や保健室の場所を確認しています。

みんなで整列して、

静かに静かに歩いています。

かっこいい!!
画像1
画像2

1年 教室の様子

先生に連絡帳を渡し方や、

お道具箱の使い方やロッカーの使い方、

みんなばっちりでした!
画像1
画像2

1年 教室の様子

先生から絵本を読んでもらったりして

楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

1年 教室の様子

みんなしっかりと先生のお話を聞いています。
画像1
画像2
画像3

入学式3


1年生の皆さんへ

今日はとってもがんばったね。

体育館でのみんなの姿勢、とってもかっこよかったです。

今日からみんなは朱雀第八小学校の1年生です!

また学校で、勉強や運動、遊びなど

みんなでいっぱい楽しんでいこうね。



画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp