京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up85
昨日:127
総数:437076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 楽しい図書室

6時間目、

ゆっくりと流れる午後の時間です。

図書室でゆったり楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

3年 パソコンを使って

地図記号を確認しています!

しっかりと覚えてね。
画像1
画像2
画像3

部活動開校式

今年度の部活動は、

陸上・バレーボール・アート・音楽です。

いよいよ来週から始まります。

みんなで協力し合って楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

3年 美味しい給食

みんなで食べるとおいしいね!

クリームシチューが大人気でした。
画像1
画像2

4年 すもうあそび

3組は「すもうあそび」の学習に入りました。

はじめは準備の仕方と進め方を中心に学習しました。

いい声掛けも多く、笑顔で楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 マット運動2

画像1
画像2
片付けの仕方もとっても上手になってきています。

5年 マット運動

画像1
画像2
昨日もマット運動でした。

日に日に技を習得しています。

5年 じゃんけんほん

画像1
画像2
今年度初のじゃんけんほんでした。

こどもたちは楽しそうに聞いていました☆

1回目 3

画像1
画像2
これからのテストも真剣に取り組んでほしいと思います。

1回目 2

画像1
画像2
天気と1日の気温のテストをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp