京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:113
総数:434313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 教室で楽しもう

中間休みは外に行けなかったので、教室で

椅子取りゲームをしました。

楽しかったですね!
画像1
画像2
画像3

4年 クラスのために2

画像1
画像2
かざり係が作ってくれました。

教室に入るのが楽しくなりますね。

4年 クラスのために

画像1
画像2
係活動の様子です。

5月に何をするのか決めました。

5年 体育2

画像1
画像2
画像3
次回から新たな技にもどんどん挑戦していきます。


ケガに気をつけて取り組みたいと思います。

5年 体育

画像1
画像2
マット運動をしました。

4年生でできていた技を丁寧に確認します。


何でも楽しそうに全力で取り組む子どもたちです♪

5年 国語

画像1
画像2
画像3
話し合いが上手になってきました。

「相手を意識した話合い」に取り組んでいます。

自分の意見をわかりやすく伝えること、そして聞いている人の姿勢を

これからも大事にしていきたいと思います。

5年 音楽

画像1
画像2
リズムの確認をしました。

スキップのリズムをスキップしながた習得します。

楽しそうでした★

本をかりました

学校司書の方に、学校図書館の使い方を教えてもらいました。
約束を守って、本を丁寧に扱ってほしいです。
本校では、1人2冊を2週間借りることができます。
お家に持って帰って読んでもよいですが、なくさないように管理していただきますようお願いします。
画像1画像2

町たんけんにいきました  〈ひまわりがっきゅう〉

画像1
画像2
画像3
 3ねんせいといっしょに
町たんけんにいきました。

人がおおいみちところは、
かんこうきゃくやがいこくのかたも
たくさんあるいていました。

えきやこうえんにもいきました。
こうえんは、
わかばがきれいでした。

もしものときに
ひなんするばしょも
たしかめました。




1年生を迎える会

 今日は、1年生を迎える会がありました。全校のみんなの前で一人ずつ名前を呼んでもらい、返事をして入場しました。初めは少し緊張気味の1年生でしたが、○×クイズやじゃんけん大会で楽しく盛り上がっていました。これから朱八の仲間として、勉強や運動を頑張ってほしいと思います。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp