京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:113
総数:434313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 また明日!

今日も楽しかったね。

また明日、いっぱい楽しもうね。

気を付けて帰ってね!
画像1
画像2

1年 美味しい給食

今日はご飯にジャガイモのそぼろあんかけ、ひじき豆でした。

みんな、しっかりと食べていました!

美味しかったね!
画像1
画像2
画像3

2年 生活科の学習

この1年で学習することを確認しています。

「何見つけようかな〜」

「○○育ててみたい〜」

想像を膨らませては、

ワクワクしていています!
画像1
画像2
画像3

4年 都道府県

みんなで楽しそうに学習しています。

グループで一緒にすると楽しいね!
画像1
画像2
画像3

3年 春を描こう

校庭のあちこちに出て

春を描いています。

メダカもいっぱいいたね!
画像1
画像2
画像3

3年 みんなで体を動かそう!

過ごしやすい運動場、

体育の時間です。

遊具やボール遊びを楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

学校探検

生活科の学習で、校庭や中庭を探検しています。
細かいところまでよく見て、見つけたものを教えてくれました。
画像1

スキルタイム〜対話〜

画像1
 6年生は、スキルタイム中、『対話』に取り組んでいます。

 意見の押し付けや相手の意見を否定することなどはせず、

 相手を思いやりながらテーマに沿って話し合いをしています。

 6年生の対話力の成長が楽しみです。

げんきに うんどうしています (ひまわりがっきゅう)

画像1
画像2
画像3
 からだづくりのじかんに、

みんなではしったり、

ボールあそびをしたりしています。

こうがくねんのひとが

ていがくねんのひとに

やさしくせっしているすがたもみられます。

あたらしいともだちとも

どんどんなかよくなっています。

1年 おいしい給食

とっても美味しかったね!

明日の給食もお楽しみに☆
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp