京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up83
昨日:54
総数:434283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

いよいよ明日!入学式!

新1年生の皆さん、いよいよ明日入学式です。

今日は早めに寝てくださいね。

先生たち、みんな楽しみにしています!

今日は早めに寝てくださいね。


入学式は、
午前9時40分〜受付開始
午前10時30分 開式です。


・受付を玄関前にて行います。
 10時00分までにはお越しください。  

・受付後、教室までお子たちを連れて行ってください。
 その後、保護者の皆様は体育館にお入りください。

・当日、保護者のみなさまには体育館に入る際、
 学校で用意している体育館用のスリッパに、はき替えていただきます。
 教室に入る際は下靴です。
(1年生は体育館・教室ともに下靴で入ります)

・入学式当日には必要はありませんが、
 入学後の大きな荷物にもなりますので、
 上履き・体育館シューズ・お道具箱などを保護者の方がお持ち下さい。
 またランドセルも必要はありませんが、
 お写真などお撮りの際はお持ちください。
 入学式看板は、お昼までおいています。

・当日、教科書等が配布されますので、持ち帰る袋等をご用意ください。

 よろしくお願いいします。


画像1
画像2

1年生の皆さんへ

今日は図書室の紹介です。

朱雀第八小学校には、たくさんの本があります。

絵本や図鑑に、物語などなど。

小学校でも、

たくさん本の世界を楽しんでくださいね。

また、読みかたりボランティアの「じゃんけんほん」さんが、

朝、教室に来てくださったりもします。

楽しみにしていてね。



いよいよ明後日、入学式ですね。

先生たち、みーんな楽しみに待っています!


画像1
画像2
画像3

桜 満開!

校庭の桜が咲き誇っています!

学校にお立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

始業式・入学式まであと2日、

咲き続けてくれると嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜

4月5日(金)

今日は穏やかな天気です。

校庭の桜の花がぐんぐんと育ってきています。

来週の始業式や入学式の時に

見ごろになってくれたら嬉しいです!
画像1

1年生のみなさんへ

今日は、学校の遊具について紹介します!

休み時間や体育の時間に、

みんなが楽しむところの運動場や中庭には、

大きな遊具やブランコ、砂場があります。

安全に気を付けて、いっぱい楽しもうね!
画像1
画像2
画像3

楽しい春休み

4月4日(木)

児童の皆さん、楽しい春休みを過ごしていますか。

ゆっくりとおうち時間を楽しんでくださいね!


☆桜の花もちらほら咲いてきた学校です。
 2年生の皆さんのチューリップは見頃です。



画像1
画像2
画像3

1年生の教室

新1年生のみなさん、

もうすぐ小学校生活が始まります。

小学校、いっぱい楽しいことが待っていますよ。

楽しみにしていてくださいね!


☆今日は教室の様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

令和6年度が始まりました

 春風の候、保護者・地域の皆様には、
ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 令和6年度が始まりました。
日頃から本校教育に何かとご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。



★4月10日(水)着任式・始業式・入学式★ 

・いつも通りの集団登校で登校します。
・上靴・体育館シューズを持ってきてください。
・新2年生〜新6年生は、入学式には参加しません。
 9時30分頃の下校になります。
・入学式は、10時30分開式です。(受付9時40分〜10時)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp