京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:143
総数:434092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 ありがとうの会

一年生の一年間、とっても楽しかったね。

たくさんの素敵な思い出ができました。

画像1
画像2
画像3

5年 卒業式準備

明日の卒業式の為に5年生が活躍してくれました。

体育館や校舎回り、とてもきれいになりました!

5年生の皆さん、ありがとう〜
画像1
画像2
画像3

1年 最後の給食

最後もとっても美味しかったね。

次の給食は2年生です!
画像1
画像2
画像3

1年 せっせとせっせと

自分の机や椅子、ロッカーに

貼ってあった名前のシールをはがしています。

もうすぐこの教室ともお別れですね。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式リハーサル

いよいよ明日、

6年生がこの朱雀第八小学校を巣立っていきます。

最後のリハーサルもばっちりでした。
画像1
画像2
画像3

やすみじかん(ひまわりがっきゅう)

ひるやすみは みんなでおおなわとびを

していました。

6ねんせいとあそぶのも きょうがさいごでした。
画像1

きゅうしょくしゅうりょう(ひまわりがっきゅう)

きょうでさいごの

きゅうしょくでした。

6ねんせいにとったら さいごのきゅうしょくです。

あじわいながら たべていました。
画像1
画像2
画像3

がっかつ(ひまわりがっきゅう)

みんなで たのしく なかよく すごせて

よかったです。
画像1
画像2
画像3

がっかつ(ひまわりがっきゅう)

6ねんせいと すごすのは きょうがさいごでした。

みんな おもいを つたえて

いろいろな おもいでを

ふりかえりました。
画像1
画像2
画像3

はくりょくのある おにがかんせいしました  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 おにのはんがが かんせいしました。

大きな目と ふといまゆ毛

するどいきばにくわえて、

力づよいゆびもつくりました。

はんがにして、赤いえのぐをスプレーでふくと、

はく力のあるさくひんになりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp