京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:143
総数:434099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

はじめての卒業式練習

5・6年生合同での卒業式練習が始まりました。
5年生は、門出の言葉や入退場の拍手、国歌・校歌斉唱が式中の出番です。
緊張感をもって取り組んでいました。
画像1画像2

1年 放課後も砂遊び

とーっても楽しいみたいです。

大工事は続きます。


週末ゆっくりと過ごしてね!

また来週〜
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

・ごはん
・大根葉のごま炒め
・高野豆腐の卵とじ
・牛乳

今日もとってもおいしい朱八の給食でした!

画像1
画像2
画像3

1年 みんなで砂遊び

穴を掘ったり、水を流したり…

みんなで仲良く過ごしました。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなで砂遊び

ちょっとあたたかな中庭です。

スコップやバケツを使って、砂遊びを楽しみました!

みんなでやると楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

そつぎょうの日が ちかづきました  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 そつぎょうの日が
ちかづきました。

ひまわり学きゅうには、
2年生から6年生までの人がいて、
いつもなかよくあそんでいます。

しゅうだんとう校やたてわり活どうなどで
おせわになった6年生へ
「ありがとう」の気もちをこめて
おいわいのかざりをつくりました。
ペアをくみ、
きょうりょくして、花びらづくりをしました。

みんながつくった大きな花が、
そつぎょうせいのみなさんを
おくりだします。

たいいく(ひまわりがっきゅう)

4ねんせいのサッカーは しあいをしました。

ボールをおいかけてます。
画像1
画像2
画像3

ハッピーキャロット(ひまわりがっきゅう)

こんかいのハッピーキャロットは 

「チャーム」でした。

とてもかわいいですね。
画像1

ずこう (ひまわりがっきゅう)

3くみの はりがねアートをしています。

はりがねから アートをかんじます。

6ねんせいは そつぎょうせいさくに とりかかって

います。
画像1
画像2
画像3

1年 ボールけりゲーム

ポカポカ陽気のもと、

みんなで楽しみました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp