京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:143
総数:434094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

そつぎょうの日が ちかづきました  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 そつぎょうの日が
ちかづきました。

ひまわり学きゅうには、
2年生から6年生までの人がいて、
いつもなかよくあそんでいます。

しゅうだんとう校やたてわり活どうなどで
おせわになった6年生へ
「ありがとう」の気もちをこめて
おいわいのかざりをつくりました。
ペアをくみ、
きょうりょくして、花びらづくりをしました。

みんながつくった大きな花が、
そつぎょうせいのみなさんを
おくりだします。

たいいく(ひまわりがっきゅう)

4ねんせいのサッカーは しあいをしました。

ボールをおいかけてます。
画像1
画像2
画像3

ハッピーキャロット(ひまわりがっきゅう)

こんかいのハッピーキャロットは 

「チャーム」でした。

とてもかわいいですね。
画像1

ずこう (ひまわりがっきゅう)

3くみの はりがねアートをしています。

はりがねから アートをかんじます。

6ねんせいは そつぎょうせいさくに とりかかって

います。
画像1
画像2
画像3

1年 ボールけりゲーム

ポカポカ陽気のもと、

みんなで楽しみました!
画像1
画像2
画像3

1年 国語 いいこといっぱい一年生

もうすぐ 二年生

一年生になってから、いいことがいっぱいありましたね。

詳しく思いだして作文を書いています。

画像1
画像2

1年 ドッジボール

ルールにちょっとなれたかな。

困ってしまうことがあっても、

みんなでいっぱい話しあっていこうね。
画像1
画像2
画像3

1年 ドッジボール

みんなで遊ぶと楽しいね!
画像1
画像2
画像3

作品バッグづくり

今年度最後の図工は、作品バッグ作りでした。
5年生の思い出をふり返りながら、絵を描きました。
一年間の図工、書写、総合等の作品を、ご家庭でも見ながら楽しんでいただけたらと思います。
画像1画像2

6年 こんな時期もあったね

6年生の子どもたちが1年生の教室を借りて

1年生授業体験をしました。

机の小ささに驚きつつも、

自分が大きくなったことに気づいては、

6年前、この教室で学んだこと、

いっぱい思い出して楽しんでいました。

ひらがなや数字の学習も楽しかったですね!


みんな6年間で大きく成長したね。

6年間でがんばったことを生かして、

中学校生活でもがんばってね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp