京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:143
総数:434086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 道徳の時間

今日もみんなで意見を交流し合って

学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

1年 かざって なにいれよう

素敵な箱を作っています。

「どんなの作ろうかな」

「何入れようかな」

みんなでわいわい楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式練習

体育館での練習がスタートしました。

もう少しで卒業です。
画像1
画像2
画像3

6年 ロングじゃんけんほん

6年間、

じゃんけんほん さんには

これまでたくさんの本を読み語りしていただきましたね。

最後のロングじゃんけんほん、いっぱい楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年 大きさ比べ

じゃんけんに勝っても負けても

楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

1年 大きさ比べ

隣の友だちとじゃんけん場所取りゲームを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年 避難訓練

いざという時に備えて、避難訓練をしました。

真剣に取り組んでいました。

画像1
画像2

1年 朝の会

3月11日(月)

今日もみんな元気です。
画像1

きりがみ(ひまわりがっきゅう)

1ねんせいが きりがみでつくったさくひんを

ひまわりきょうしつのろうかのうえに

かざってくださいました。

はじめてみたみんなは びっくりして

「これがじょうずだね。」「とてもきれいだね。」と

かんそうをのべていました。
画像1
画像2
画像3

たいいく (ひまわりがっきゅう)

4ねんのとびばこは いろいろなばに

チャレンジしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp