京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up55
昨日:45
総数:436801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

外国語

画像1
画像2
画像3
外国語がスタートしました。

初めての授業参観

5年生になって初めての授業参観がありました。
今回は、漢字の成り立ちについての学習でした。
漢字の成り立ちは4種類あり、仲間分けを通して理解を深めていました。
次回は、実際に漢字辞典を使って正しく仲間分けできたか確かめたいと思います。

ご参観、懇談会へのご参加、ありがとうございました。
画像1画像2

しんたいそくてい (ひまわりがっきゅう)

こんねんど はじめての しんたいそくていです。

しんちょうが ぐんと おおきくなりましたね。

ほけんしつのせんせいからの おはなしをききました。
画像1
画像2
画像3

さんかんじゅぎょう (ひまわりがっきゅう)

みんな げんきよく うたったり

がっきで えんそうしたり しました。

さいごには ふりかえりをしました。
画像1
画像2
画像3

さんかんじゅぎょう (ひまわりがっきゅう)

さんかんじゅぎょうが ありました。

おんがくで ドレミのうたと セブンステップと

かぼちゃと まあるいいのち を しました。


画像1
画像2
画像3

ひまわり 授業参観

ひまわりのみんなも

学習を楽しんでいました!
画像1

4年 授業参観

4年生もがんばっています!

みんな真剣な表情です。
画像1
画像2

5年 授業参観

さすが高学年5ねんせいです。

集中しています。

保護者の皆様,

たくさんのお集まりありがとうございました!
画像1
画像2

6年 授業参観

さすが最高学年の子どもたちの学習の様子でした。

みんなしっかりとがんばっていました。

保護者の皆様,

たくさんのお集まりありがとうございました!
画像1
画像2

19日(水)ポークビーンズ

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★バターうずまきパン
★牛乳
★ポークビーンズ
★ツナともやしのカレーソテー

児童の感想を紹介します。
「ポークビーンズがあたたかく,豆のうまみがあっていました。そしてもやしはカレーの味がとてもおいしかったです。」(5年児童)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp