京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:121
総数:436152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 ありがとう!メダカさん

理科の学習の為,みんなで飼育・観察を行っていた

メダカを校庭の池に放しました。

いままでありがとう!

なかまと一緒に元気に過ごしてね!
画像1
画像2
画像3

夏休み 校庭開放実施中

みんな元気に遊んでいます。

バッタも元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

校内整備を行っています

夏休み、

先生たちみんなで力を合わせて

校内整備を行っています。

もっともっと素敵な朱八校にしていきますよ!
画像1
画像2
画像3

校庭開放 実施中

夏休み中の校庭開放を行っています。
運動場に遊びに来てね!


1.安全に気をつけて学校に来てね。 

2.まず職員室に行きましょう。

3.健康観察票を職員室にいる先生に見せましょう。

4.「何時に来たか」,時刻と名前を
 職員室のノートに書きましょう。

5.帰るときには「何時に帰ったか」,
 時刻を職員室のノートに書きましょう。

6.そして、気をつけて家に帰りましょう。


*帽子をかぶって来てください。
 水筒を持ってきてね。
*校庭開放は今週いっぱい行っています。
 10:00〜12:00
画像1画像2画像3

1学期がんばったね会

22日(金)の3校時に、1組の1学期がんばったね会をしました。

体育館で、「20のとびら」と「こおりおに」をしました。
司会やかざりつけ、各遊びの進行など、すべて子どもたちの力で行いました。
自分たちで取り組んだからこそ得られたことや難しかったことがあったようです。
2学期末にもがんばったね会ができたらと思います。

2組の皆さんは、来月しましょう。お楽しみに!
画像1画像2画像3

1学期 終業式


明日から8月24日(水)まで

33日間の夏休みに入ります。

子どもたちが、この長い夏休みを

健康で安全に過ごせますように、

また夏休みにしかできない体験や経験ができ、

楽しく充実した日々となりますことを

願っています。


保護者の皆様、地域の皆様

いつもあたたかく見守っていただきまして

ありがとうございます。

夏休みもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

1学期 がんばりました!

いつもみんなで協力し合って

がんばりぬいた1学期が終わりました。

あたたかく見守っていただき

本当にありがとうございました。


*写真はがんばったね会の様子です。


画像1
画像2
画像3

がっかつ (ひまわりがっきゅう)

つうちひょうわたしを しました。
1がっき よく がんばりました!
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

1学期が終わりました。
チームズで終業式をしました。校長先生のお話を聞いて、1学期を振り返りました。
来週から長い夏休みが始まります。
健康に気をつけて過ごしてほしいと思います。
画像1

思い出を 2

画像1
画像2
画像3
2学期も思い出を作りつつ、やることはやって
楽しい学期にしたいと思います。

1学期お疲れさまでした!
また、夏休み明けに会いましょう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp