京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up37
昨日:121
総数:436182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

としょしつ (ひまわりがっきゅう)

ひさしぶりに ほんを かりにいきました。
なつやすみまえなので ほんを 3さつ かりました。
画像1

資料を見て 2

画像1
画像2
画像3
いろいろ口々に言いながら、班で協力していました。
答えはあっていたけど、考え方が・・・と不安な人もいたので
テストまでにしっかり復習したいと思います。

自主学習でも取り組んでみてください!

資料を見て

画像1
画像2
画像3
今日は、班で資料を見ながら問題を解きました。

さんすう (ひまわりがっきゅう)

1くみ 2くみ 3くみと わかれて さんすうの 
がくしゅうをしています。

画像1
画像2
画像3

5年 箱を使って

今日もみんなで時間を作って楽しみました。

すっごく楽しそうです!


画像1
画像2

5年 国語「カレーライス」

「本は友だち・作家で広げるわたしたちの読書」の学習です。

重松清さんの作品,「カレーライス」を楽しんでいます。

みんな一生懸命です!

画像1
画像2

5年 箱を使って

お掃除もがんばりました!

画像1
画像2
画像3

今日は・・・ 2

画像1
画像2
画像3
背泳ぎとバタフライが新しく増え、
みんなどんどんチャレンジしていました。

今日は・・・

画像1
画像2
画像3
今日は、新しい技にチャレンジしました。

社会新聞 3

画像1
画像2
教室に掲示してあるので、ご覧ください!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp