京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:125
総数:436271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

こくご (ひまわりがっきゅう)

かんせいした えにっきは すきないろの がようしに
はって たいせつに していました。
だんだんと ぶんしょうを かく ちからが ついてきました。
画像1
画像2

こくご (ひまわりがっきゅう)

2くみは 「1がっきをふりかえろう」で 1がっきで
たのしかったことを えにっきに しました。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

だんだん かんせいに ちかづいて いますね。
画像1
画像2

5年 図書室で学ぼう

国語科の学習です。

作家に着目して読み広げた本を

紹介カードにまとめました!

夏休みに読む3冊も選びました。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

3くみは 「へいわポスター」の つつぎを しました。
こんかいは ひとや こっきのかたちを ぬりました。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

きったかみを ならべて なにを つくろうか 
なやみながら つくることが できました。
画像1
画像2

ずこう (ひまわりがっきゅう)

2くみは 「はさみのあーと」が かんせい しました。
画像1
画像2

明日に向けて 3

画像1
そして、プリントが終わった人からミライシードで
さらに復習をしました。

十分に復習はしたので、明日のテストでは力を出し切ってほしいと思います。

ずこう (ひまわりがっきゅう)

1くみの 6ねんせいは 「くぎうちトントン」の したえの いたに 
えのぐで ぬりはじめました。
画像1
画像2

明日に向けて 2

画像1
まずは、プリントで復習をしました。
自力で取り組みながらも、できないところは一緒に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp