京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:125
総数:436278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

7がつのかざりは うみのせかいです   (ひまわりががっきゅう)

画像1
画像2
画像3
 7がつのかざりは、

うみのせかいをつくりました。

7日までは、たなばたの

かざりを かざっていました。

うみのせかいは、タコやイカ

おもいおもいのいきものを

つくりました。

みんながつくったいきものをはると、

ゆかいな うみのせかいが

できました。

5年 三角形の内角

三角形の内角の和は180°

実際に三角形を並べて調べています。

しっかりと学習しています。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作「箱を使って」2

みんなでワイワイ

楽しそうです。

お昼からの時間をゆっくりと楽しんで過ごしました。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作「箱を使って」1

箱の中に

自分の思い描く世界を作っています。

箱の隙間からのぞくと

光が漏れて綺麗になるよう工夫しています。
画像1
画像2

4年 書写「結びの筆使いに気をつけて書こう」

 「はす」と、ひらがな二文字ですが、結びの部分が難しい…。筆の軸を回さないように動かすのは苦労しましたが、落ち着いて練習をしていました。
 次回は清書です。
画像1画像2画像3

5年 水泳学習

今日も気持ちのいい水泳学習でした。

来週は火曜日と金曜日です。

楽しみです!
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

へいわってなんだろう という イメージから ふくらませて 
かいていました。
画像1
画像2

ずこう (ひまわりがっきゅう)

3くみは 「へいわポスター」に とりくみはじめました。
まずは したえから コンテでかいています。
画像1
画像2
画像3

やさしいいちめん (ひまわりがっきゅう)

ひまわりさんのみんなは おともだちが だした えほんを
なにもいわずに サッと かたづけています。
「しんせつ」ですね。
画像1
画像2

ずこう (ひまわりがっきゅう)

なつといえば・・・ こどもたちから たくさん でてきました。
わりばしや ペットボトルのふた ダンボールなどを つかいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp