京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up122
昨日:121
総数:436267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 じゃんけんほん

今回もとっても楽しい読み聞かせでした。

5年生の子どもたち,

目をキラキラさせて,

お話を楽しんでいました。

素敵な子どもたちです!

じゃんけんほんの皆さん,いつもありがとうございます.

画像1
画像2

町別児童集会

7月5日(火)の5時間目にありました。

登下校の安全について

考えることができた子どもたちです。

地域委員の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5日(火)行事献立「七夕」

画像1
画像2
画像3
今日はなごみ献立・行事献立です。
★ごはん
★牛乳
★とりそぼろ丼(具)
★かぼちゃの煮つけ
★七夕そうめん

児童の感想を紹介します。
「七夕そうめんはとてもおいしかったです。七夕そうめんのにおい(オクラのにおい)がし,オクラがこりこりしておいしかったです。毎年おかわりしています。」(5年児童)
「たなばたそうめんがあまくておいしかったです。」(2年児童)
「七夕そうめんがつるつるしていておいしかったです。」(6年児童)
「今日の七夕そうめんがとてもおいしかったです。またたべたいと思います。」(2年児童)
「七夕そうめんがとてもつるつるしていて,かぼちゃも味がしみていてとてもおいしかったです。」(6年児童)

クラブかつどう (ひまわりがっきゅう)

しつないげーむぐらぶでは ばくだんげーむを しました。
はらはら どきどき していました。
画像1
画像2

いろんな国の虹を知ろう

今週から外国語活動で「色」について学習しています。

クーピーで自分なりの虹をかいたり、海外の虹の絵を見たりしました。

みんな前のめりで楽しそうです。
画像1
画像2

絵本の読み聞かせをしていただきました

5日(火)の朝、じゃんけんほんの方による読み聞かせがありました。

みんな、静かに絵本の内容に集中しています。
画像1
画像2

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

ひとつできたひとは もうひとつ つくっています。
画像1
画像2

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

かんせいするのが たのしみです。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

がようしをきったり えをかいたりしています。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

すいかや むぎわらぼうしなど とても じょうずに できています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp