京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:143
総数:434083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ベルマーク回収

子どもたち,とっても楽しんで

ベルマークを箱に入れています。

ベルマーク委員会の皆様,ありがとうございます!
画像1

4年 自転車教室

中京警察の方と交通安全協議会の皆様,

PTAの皆様にご協力をいただき,

4年生の自転車教室が行われました。

子どもたち,しっかりと交通安全について学びました。

自転車のご協力もいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 プール!!

とっても気持ちの良いお天気のもと,

今年初めての水泳学習を楽しみました!!

明日も楽しみましょうね!
画像1
画像2
画像3

狙ったところで止めるには…

理科では、昆虫・植物の学習と並行して、「風やゴムの力」の学習を始めています。
預り金で購入したセットを使って実験していきます。
早速、車を組み立てて、体育館で走らせてみました。
狙ったところで止まるように、スタート位置を工夫していました。
これからの学習もとても楽しみなようです。
画像1

第2回 水泳学習

30日に2回目の水泳学習がありました。
とても暑い中だったので、気持ちよさそうに水の中に入っていました。
今回は、もぐる・浮く活動の後、バタ足やクロールの練習をしました。
来週は2回行う予定です。体調を整えて、元気に学習できたらと思います。
画像1画像2

どうとく (ひまわりがっきゅう)

どうとくでは「はしのうえのおおかみ」を がくしゅうしました。
「しんせつ」に ついて かんがえました。
画像1
画像2
画像3

夏のかざりをつくりました   (アート部)

画像1
画像2
 1学期最後の部活動が終わりました。

アート部は,ものづくりが大好きな人たちが

集まっているので,

作品作りがどんどん進みます。

 夏休み前の最後の作品は,

夏を感じるかべかけです。

思い思いの柄をかいたビーチサンダルを

海辺の近くにおきました。

 とってもすてきな作品になりました。

せいかつたんげんがくしゅう4 (ひまわりがっきゅう)

みんなのねがいごとや おもっていることが かなうといいいですね。
画像1
画像2

せいかつたんげんがくしゅう3 (ひまわりがっきゅう)

ねがいごとには じぶんのなりたいすがたを かいていました。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう2 (ひまわりがっきゅう)

ちょうちんを つくりました。
みんなでつなげたりも しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp