京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:126
総数:433931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

じゃんけんほんさんの読み聞かせ

じゃんけん本の方に絵本をよんでいただきました。
「こんどはどんな本かな。」と次の回も楽しみにている子どもたちでした。
画像1

しゃかい (ひまわりがっきゅう)

6ねんせいは しゃかいの がくしゅうをしています。
きょうかしょをみながら プリントに かきこんで 
がくしゅうしていました。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう4 (ひまわりがっきゅう)

みんな いきているように みえるぐらい じょうずにできました。
画像1
画像2

せいかつたんげんがくしゅう3 (ひまわりがっきゅう)

くれぱすでいろをぬり はさみできっています。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう2 (ひまわりがっきゅう)

かにや いるかなどの すきなうみのいきものを かいていました。
画像1
画像2
画像3

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

きょうは しちがつのかざりを つくりました。
うみのいきものを つくりました。
画像1
画像2
画像3

さんすう2 (ひまわりがっきゅう)

ぶんどきで かくどを はかっています。
はかりかたが だんだんじょうずに なってきました。
画像1
画像2
画像3

さんすう (ひまわりがっきゅう)

ひとりひとり しゅうちゅうしています。
画像1
画像2
画像3

こくご (ひまわりがっきゅう)

あたらしいかんじを べんきょうしてます。
そのあとは,じぶんのれべるに あわせたもんだいを がくしゅうしています。
画像1
画像2
画像3

ぷーる2 (ひまわりがっきゅう)

らいしゅうからは すいいが あがるので たのしみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp