京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:42
総数:434149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

人って・・・ 3

画像1
画像2
画像3
みんなの予想通り。
酸素の一部を取り入れて二酸化炭素を出していることが分かりました。

人って・・・ 2

画像1
画像2
画像3
気体検知管と石灰水を使って実験をしました。

人って・・・

画像1
画像2
画像3
人は,何を取り入れて何を出しているのか
実験を通して明らかにしました。

校区探検に行きました!

8日(水)の3・4校時に総合の学習で校区探検に行きました。

事前に自分たちで行きたい場所を決め,校区の魅力を探りました。

天気にも恵まれながら,2組は今回学校の南側を探検しました。

「ここ行ったことなーい!」「何するところだろう?」など,新たな発見がありました。

来週は主に学校の北側を予定しています。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

かんせいが たのしみです。
画像1
画像2

ずこう (ひまわりがっきゅう)

ずこうでは 「おともだちのえをかこう」でえのぐで おともだちのえを
かきました。
画像1
画像2
画像3

3ねん こうくたんけん (ひまわりがっきゅう)

3ねんせいの そうごうのこうりゅうでは 
こうくたんけんに いきました。
だいがくや おたびしょなど さまざまなところに いきました。
画像1
画像2
画像3

校区探検

8日(水)の3・4校時に,校区探検をしました。
今回は,クラスごとにもう一度行ってみたいところを中心に探検しました。
公園,御旅所,スーパーマーケットなどで見つけたことをメモしました。
あと1回,探検をしようと思っています。
画像1画像2画像3

3ねん がっきゅうかい (ひまわりがっきゅう)

3ねんせいの こうりゅうで がっきゅうかいに さんかしました。
よねんせいとつながるかいで リモートで こうりゅうをしました。
ゲームやクイズで もりあがり とても たのしかったです。
画像1
画像2
画像3

そうじ (ひまわりがっきゅう)

そうじも きょうりょくして がんばっています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp