京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:52
総数:434105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

なかよしになろうかい (ひまわりがっきゅう)

こんしゅうの きょうしょくいんと なかよしになろうかいに
むけて れんしゅうを がんばっています。
画像1
画像2
画像3

あさのたいそう (ひまわりがっきゅう)

なかぎょうしぶうんどうかいの じゅんびたいそうの
れんしゅうをしています。
みんなおおきく からだを うごかせるように なってきました。
画像1
画像2
画像3

よみきかせ (ひまわりがっきゅう)

6ねんせいが よみきかせを してくれました
「れいぞうこにまんもす」という ほんでした。
おもしろいないようで みんなしずかに きいていました。
画像1
画像2
画像3

じゃんけんほん

画像1
画像2
今朝,じゃんけんほんの読み聞かせがありました。

絵本は子どもから大人まで楽しめるものなので,
これから絵本にも親しんでほしいと思います。

5年 総合的な学習の時間

グループで協力し合って

「働くということ」について学習しています。

コンピュータの活用がとっても上手です!

画像1
画像2
画像3

5年 形が動く 絵が動く

ロイロノートを使って

パラパラ漫画のようなものを作っています。

写真で表現する子,絵で表現する子…

出来上がった子から,

大きなテレビで作品発表会を楽しんでいます。

とっても楽しい活動です!


画像1
画像2
画像3

5年 英語の学習

小文字の書き方も練習しました。

みんながんばっています!
画像1
画像2

5年 小数の割り算

割り切れない答えを

概数にする勉強を進めました。

みんなしっかりと頑張っています!
画像1
画像2

5年 じゃんけんほん

今日もとっても楽しい読みかせを

していただきました。
画像1
画像2
画像3

休日参観5

13日(月)は代休です。

ゆっくり休んで,

14日(火)元気に登校してくださいね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp