京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:509
総数:435898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

バーチャル社会見学!

画像1画像2画像3
 社会見学ができないご時世なので,

 グーグルのストリートビューを使って

 バーチャル社会見学を行いました!

 ストリートビューを初めて体験した子どもたちは

 「本当に外を歩いているみたい!!」

 「自分の家に行けるかな!」

 「こんな建物があったなんて知らなかったな・・・!」

 と大興奮でした。

 次はバーチャル京都観光をしていきます!

良い気持ち!!

画像1
帰り際,覗いてみると・・・。
きれいにそろっていました。

クラスの子がやってくれていたようです。
すばらしい!!と感動しました。
最近揃っていないことが多かったので・・・。


気持ちがいい金曜日の終わりとなりました。

ありがとう!!

練習問題

画像1
画像2
画像3
ロイロノートで体積の練習問題を解いてみました。

初めて算数で使ったので,難しかったようですがだんだんと慣れていきたいと思います。

漢字の広場 2

画像1
画像2
図書館の人になりきって,図書館の使い方や本の説明をすることができました。

漢字の広場

画像1
画像2
4年生に習った漢字を使って文章を作りました。

みんな遊び 2

画像1
画像2
今日はドッヂボール。白熱した試合でした。

みんな遊び

画像1
画像2
みんな遊びがありました。

ベースボール 2

画像1
画像2
天気のいい日に,ボールを思いっきりかっとばせました。

ベースボール

画像1
画像2
画像3
ベースボールが始まりました。

アリの遊園地



木陰で子どもたちが遊んでいます。

「何してるの?」って聞いてみると

「アリの遊園地を作っている!」



アリの通り道に,山を作ってみたり,

石を置いてみたり…


遊びと観察が一緒になってて

楽しそうです!

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp