京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:143
総数:434056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 しっかりと手洗い

もちろん給食のときもしっかりと手洗いしています!

今週も給食当番,しっかりとがんばりました。
画像1
画像2

1年 しっかりと手洗い

1年生の子どもたち,

休み時間や授業と授業の合間には,

しっかりと手を洗っています!

えらい!



画像1

昼休みの運動場

昼休み,気持ちの良い運動場でした。

友だちとのかかわりを楽しんでいる子どもたちです。
画像1
画像2

自分だけの詩集をつくろう その2

出来上がった詩集その2です。中にも絵を描いてかわいらしくしあがりました。
目次も工夫している子もいます。
画像1
画像2
画像3

できあがった詩集 その1

完成した詩集をご紹介します。出来上がった詩集は友だちと交換して読合いをしています。同じテーマを選んでも,詩集に集めた詩は人それぞれ違っていて楽しいです。
画像1
画像2

詩集を作っています

国語の授業で自分だけの詩集を作っています。「食べ物の詩集」や「動物の詩集」などテーマを決めて,自分がいいなと思った詩を集めて詩集にまとめています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科「ふりこの動き」

問題「ふりこが一往復する時間は,何と関係があるでしょう」

振り子の運動の規則性について,

条件を制御して調べながら見方や考え方をもつことが

できるよう学習を進めています!
画像1
画像2

放課後の運動場

今日も穏やかな時間が流れています。

みんな楽しそうです!!

明日も元気に学校来てね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動見学

今日は3年1組の子どもたちが,

4・5・6年生が活動しているクラブ活動

(月に1度程度 今年度水曜7時間目に実施)

を見学しました。

高学年のお兄さんやお姉さんが楽しんでいる様子を見て,

来年度を楽しみにしていました。



*3年2組・3年ひまわり学級は2月に行います。
画像1
画像2
画像3

3年 跳び箱

跳び箱をがんばって練習しています!

昨年よりも高く,昨年よりもいろんな跳び方で

跳ぶことができるよう練習しています。

みんなでがんばるぞー
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp