京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:143
総数:434102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年生のみなさんへ

画像1
社会科(子育て支援の願いを実現する政治)の解答例を載せました。
是非,参考にしてみてください。

いよいよ,登校する日が近づいてきました。
しっかり体調を整えて,元気に登校してください。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6年(子育て支援の願いを実現する政治)解答例

4年生の皆さんへ

4年生のみなさん,元気にすごしていますか?
6月1日から学校さいかい,2日からはAチーム,Bチームに分かれて登校します。
よていを見てかくにんしておきましょう。元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

今日はか題5の国語のヒントをのせます。自分で例文が考えられる人はどんどん考えてくださいね!同じ漢字を何度使ってもいいですよ!
画像1
画像2

5年生のみなさんへ【パート17】

画像1
 5年生のみなさん,こんにちは。

 今日は臨時休校中の宿題【パート5】

 算数の「小数のかけ算」の答えをのせます。

 今日で課題の答えをHPにアップするのは最後になります!

 今までのホームページを見て

 りわからなかったら参考にしたり,

 丸つけしたりするのに使ってください。

 最後までよくがんばりました!

↓↓↓↓↓
(5年算数「小数のかけ算」の答え)臨時休業中の宿題【パート5】

2年生のみなさんへ

画像1
 2年生のみなさん,げんきにしていますか?

 はたけでそだてているずいきいものめがすこし出てきました!

ミニトマトとはちがっためですね!

学校がはじまったら,みんなでみずやりをしましょうね。

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん,がんばって課題を進めていますか。

今回の算数科の課題では,面積図を使って分数×整数・分数÷整数の

計算の仕方を説明する問題がありました。

その問題にかかわるものを載せましたので参考にしてみてください。

引き続き,計画的に課題に取り組んでくださいね。
画像1

1ねんせい がっこうをしょうかい2

こんにちは。

みんなは うたを うたうのは すきですか。

きょうは おんがくしつを しょうかいします。

ここで うたを うたったり,がっきで えんそうしたりします。

しゃしんの ほかにも いろいろな がっきが ありますよ。

画像1
画像2
画像3

3年生のみなさんへ

画像1
みなさんこんにちは。

今日は国語のよしゅうプリントをといてみました。

ポイントは,

問い1の答えが,「言葉遊びの名前」,

問い2の答えが,「言葉遊びの楽しさ」になっていることです。

さん考にして学しゅうにやく立ててください。

3年生 国語 言葉であそぼう

1ねんせい あさがおのようす

こんにちは。

きょうは みんなの あさがおの ようすを のせます。

たくさんの うえきばちから あさがおのめが でました。

みずも たくさん あげています。

これから ぐんぐん おおきくなりますように。
画像1
画像2
画像3

6月1日より学校再開

 本日5/25,各ご家庭のポストに「学校再開について」の手紙を配らせていただきました。

〇6月1日(月)は,時間をずらして学年ごとの登校です。
〇6月2日(火)からは,1クラスを2つのグループ(A班とB班)に分け,隔日(一日おき)登校です。(兄弟は同じ日に登校できるようにしました。)
〇6月12日(金)から,全員登校で,この日より集団登校とします。

 詳しくは,配布プリントをご覧いただき,登校する日や時間をまちがえないようによろしくお願いいたします。

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん,いかがお過ごしでしょうか。

日中はだいぶ暑くなってきましたね。

6月1日(月)から段階的に学校が始まります。

みなさんと学習を進めていくことができる日を楽しみにしています。

今回配布したの国語の課題にかかわるものを載せておきますので,

ぜひ見てください。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp