京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up95
昨日:113
総数:434408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

みさきの家15

画像1
画像2
画像3
 一日目の反省会の様子です。グループごとに今日のふりかえりをしました。
 みんなテキパキと活動ができ,8時40分に就寝準備ができました。その後,ロッジとテントに行き,ゆっくりおしゃべり。9時半に消灯しました。

みさきの家14

画像1
 今日の夕食です。

みさきの家13

画像1
画像2
画像3
 夕食の時間になりました。この後は「ナイトハイク」が予定されています。

みさきの家12

画像1
画像2
画像3
 みさきの家はこんな所です。荷物整理も今のところ完璧です。

みさきの家11

画像1
 夕べの集いの後は,夕食です。食事係が準備をしてくれています。

みさきの家10

画像1
画像2
 お風呂に入り,夕べの集いを行いました。

みさきの家9

画像1画像2
 テントの中にシュラフ(寝袋)を敷いています。

みさきの家8

画像1画像2
 フォトラリーの後は,寝具の準備をしました。今日は男子がテントで寝ます。教えていただいた通りにできるよう,頑張っています。

ずいき祭りの絵馬かき

画像1
画像2
画像3
 10月の初めにある「ずいき祭り」に向けて,御神輿に飾る「絵馬」をかきました。
 少年補導委員会の方にお世話になり,希望する子どもがふれあいサロンに集まり,思い思いの願いごとを書いていました。

みさきの家7

画像1画像2
 フォトラリーの様子です。みさきの家の敷地内には色々なところがあります。足元に気をつけながら回っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp