京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up95
昨日:113
総数:434408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

みさきの家35

画像1
画像2
 キャンプファイヤーが始まりました。レクリエーション係の活躍で楽しい時間になりそうです。

みさきの家34

画像1
画像2
画像3
 夕食の時間です。今日の夕食は,潮風の心地よい野外炊事場でいただきました。

みさきの家33

画像1画像2
 2日目の夕べの集いの様子です。この後,夕食を食べて,楽しみにしているキャンプファイヤーです。

みさきの家32

画像1
画像2
画像3
 2日目の午後からは「所内探検」をしています。グループで地図を見ながらポイントを捜し,クイズに答えながら,みさきの家の敷地内のラリーを楽しんでいます。

みさきの家31

画像1画像2画像3
 手に取って観察できる生き物もいました。

みさきの家30

画像1
画像2
 天気も良く,水もすごく澄んでいるので,観察はしやすいです。大きな海藻もありました。

みさきの家29

画像1
画像2
 浅い水の中へ入って,泳いでいる魚やカニ,ヤドカリ,イソギンチャクなどの観察もしています。

みさきの家28

画像1
画像2
画像3
 干潮で水の引いた岩場で,歩き方に気をつけて生き物を探しています。

みさきの家27

画像1
画像2
画像3
 宮崎浜に着きました。鳥羽水族館の方が来てくださって,観察の仕方や注意することについて教えてくださっています。

みさきの家26

画像1
画像2
画像3
 野外スポーツを楽しんだ後は「磯観察」です。みさきの家から一番近い宮崎浜へ移動しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp