京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up91
昨日:113
総数:434404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

学校運営協議会

画像1画像2
 昨晩,学校運営協議会を開きました。
学校運営協議会には5つの部会があります。
・放課後まなび教室部会
・読書活動部会
・安心と安全部会
・スポーツ部会
・伝統とまち部会
です。
前半は学校運営や学校評価について話し合いました。
後半は部会に分かれて今年の取組について話し合いました。
メンバーは地域の方やPTA本部,じゃんけんほん,教職員です。
遅くまで熱心なご討議ありがとうございました。

6年家庭科

画像1画像2画像3
 6年生が昨日調理実習をしました。
 グループで協力をしてスクランブルエッグを作りました。
 「おいしい」という声があちらこちらから聞こえてきました。

ひまわり学級

画像1
  かわいい掲示がありました。

靴箱

画像1画像2
中間休みが終わり靴箱も前を通りかかると,きれいに靴が並んでいました。
丁寧に靴箱に靴を入れいている子ども達の姿が見えるようです。

掃除 2

画像1画像2
 廊下もきれいになりました。ひまわり学級もきれいになりました。

掃除の時間

画像1画像2画像3
 しっかり掃除,きれいに掃除,学校全体がきれいになりました。

1・2年・ひまわりの遠足について

本日の遠足は,天候不良により延期にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

延期日は6月7日(水)です。.

今日の給食 5月23日(水)

画像1画像2画像3
<今日の献立>
・ごはん
・牛乳
・ししゃものからあげ
・野菜の梅おかか
・豆乳のみそ汁

野菜の梅おかかは,炒めたにんじんとキャベツ,きゅうりに,きざんだ梅干しを加えた調味料で味をつけ,最後に花かつおをまぜました。梅干しの風味がほのかに感じられる,さっぱりとしたおかずになりました。給食でもそろそろ夏野菜が登場します。
ランチルームでは,5年1組が給食を食べました。「野菜の梅おかか,おいしい!」とたくさんの児童がおかわりに来てくれました。

遠足・大文字山2

画像1
画像2
画像3
 銀閣寺から登山口までは,木陰が多くあります。まだ5月なので,日蔭はさわやかです。

遠足・大文字山1

画像1
画像2
画像3
 3年生とひまわり学級3年生は,夏を思わせるような天候の中,大文字山への遠足に出かけました。
 銀閣寺道までバスで行き,大文字山の登山口から登ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp