京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:106
総数:434426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 給食 2

画像1画像2画像3
 さあ,食管や牛乳をもって教室へ運びます。
 びっくりするくらい上手によそっています。
 10日に入学し,14日から給食が始まりましたとは思えないくらい慣れた手つきです。

1年 給食 1

画像1画像2画像3
 給食の時間になりました。
 御着換えも少し上手になってきました。
 エプロンを着ると,廊下に並んで給食室へ行きます。
 みんなそろって「いただきます」
 そして,きれいに手を洗います。

2年

画像1画像2画像3
2年生は国語「ふきのとう」や算数「とけい」の学習をしていました。

4年生

画像1画像2画像3
 国語は「白いぼうし」を学習しています。社会は「くらしと水」の学習です。

1年 ひらがなの学習

画像1画像2画像3
今日のひらがなは「い」の文字です。丁寧に書きます。

5年 理科

画像1画像2
5年生が理科で天気の学習をしていました。雲の様子や動きの学習をしています。

全国学力・学習状況調査

画像1画像2
6年生が全国学力・学習状況調査を行いました。
国語A,算数A,国語B,算数Bの問題を解きました。
かなりテストに集中していたので,終わるとホッとしている様子が見られました。

1年給食

画像1画像2画像3
 今日のメニューはスパゲティ。子ども達はもりもり食べました。
「おいしい」
「おいしい」という声が聞こえます。

1年給食

画像1画像2画像3
 初めての給食。
 6年生のお兄さんやお姉さんが手伝いに来てくれました。
 エプロンを着たり脱いだりたたんだりすることがむずかしいです。
6年生が手伝ってくれたので,上手にできました。
次は一人でできるかな。

3年理科

画像1画像2画像3
春の自然を見つける学習をしました。
まず,教室で学習し,校庭で春を見つけました。
おやじの会で作っていただいたテーブルといすがあるので,ノートが書きやすいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp