京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/07/31
本日:count up2
昨日:57
総数:238294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月24日(水)〜8月25日(日)夏季休業

離任式

画像1画像2画像3
 離任式を行いました。
 朱八校の子ども達はお世話になった教職員の方々とお別れです。離任される教職員の方々からお話を聞き,そして,花道を作ってお送りしました。
 これまで朱八校の子ども達のためにありがとうございました。

教職員離任のお知らせ

 このたび教職員の異動がありましたのでお知らせいたします。

1.教職員離任 
(転 任)   教  諭        金田 祐子   
       養護教諭        平井 みどり 
       管理用務員       伊藤 香苗  
       非常勤講師(1年まなび) 夜久 泰子
       非常勤講師(1年まなび) 吉住 昌子  

(退 職)  教  諭        上野 ゆかり  
       総合育成支援員     岡本 惠子


離任式は3月30日(木)午前9時00分より行います。

修了式を終えて 2

画像1画像2画像3
 子ども達は一人一人担任の先生から通知票をもらいました。
「ここががんばれましたね。」
「お友達にやさしいね。」
「この一年を振り返って何ができるようになったかな。」
「漢字をいっぱい覚えました。」
「そうですね。通知票のところにはここに○がついているけど,先生は本当によく頑張ったと思います。もうちょっと頑張ればお隣にまるがつくからね。来年またがんばりましょう」
 など,一人一人のがんばりを話しながら通知票が子ども達の手に渡されていきました。
 
 子ども達が持って帰ってきた通知票には,子どもの後期のがんばりが詰まっています。まず,子どもの頑張りを褒めてあげてください。そして,来年またがんばりたいなという気持ちがもてるように,お家でも話し合ってください。
 
 本年度,一年間,学校へのご協力やご支援をいただき,本当にありがとうございました。皆様に感謝しております。そして,来年度もどうぞよろしくお願い致します。

修了式を終えて

画像1画像2画像3
 3月24日,子ども達はがんばった一年を終えました。漢字がしっかりと覚えられた子,計算が早くなった子,運動でがんばった子,掃除の時間に毎日しっかりと掃除をした子,お友達に優しかった子,部活動でも頑張った子,丁寧に字が書けるようになった子,元気に毎日学校に来た子,委員会活動で当番の日にしっかりと活動した子,一人一人のがんばりや成長は違います。この一年,子ども達は一人一人の良さを発揮しながら確実に成長し,力をつけました。

卒業式 4

画像1画像2画像3
素晴らしい思い出を胸に

光り輝く未来に向かって

新しい一歩を踏み出します

希望に向かって旅立ちます


卒業生の皆さん 卒業おめでとうございます

卒業式 3

画像1画像2画像3
 一つの出会いが 今を生きるわたしたちの人生につながっています
 
 これから どんな壁にぶつかろうとも

 困難なことにくじけそうになろうとも

 自分自身に素直に生きたい 厳しくありたい

 仲間を信じて 歩んできたぼくたちだから

 これからの人生に生かすことができると確信しています

卒業式 2

画像1画像2画像3
 門出のことばより

 何気ない日々の積み重ね どれも大切な思い出です

 一人一人が心を合わせ 仲間を信じ 自分を信じ 
 (運動会)最高の作品を作り上げました
 
 支えてくれる人がいたから 頑張れました

 見守ってくださったすべての方たちに感謝しています

卒業式 1

画像1画像2画像3
 昨日,第79回卒業式が挙行され,67名の子ども達が旅立っていきました。

卒業式準備

画像1画像2画像3
 卒業式準備が始まりました。掃除をして,シートを敷き,椅子を並べます。自分の仕事が終わると,友だちの所を手伝い,てきぱきと準備をしてくれていました。6時間目の時間でほとんど準備が終わりました。体育館まわりもとてもきれいになりました。
 5年生のみんな,ありがとう。
 さあ,明日は卒業式です。

卒業式練習

画像1画像2画像3
 最後の卒業式練習です。
 子ども達を見ていると,運動会の組体操やかがやき集会での合唱,たてわり活動で1年生の子どもと手をつないで歩いている姿,登校班のリーダーで先頭を歩いている姿,夏の暑い日も汗びっしょりになって部活動の練習をしていた姿など多くの事を思い出しました。本当によく頑張ってくれた6年生です。明日は多くの思い出を胸に卒業してください。本当にありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp