京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:108
総数:434781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

花背山の家 74

画像1
画像2
 一人一人の思いの詰まった花背焼きが完成しました。

花背山の家 73

画像1
画像2
画像3
 だんだん完成が近づいてきました。

花背山の家 72

画像1
画像2
画像3
 まずは,お皿の形を決めます。その後お皿に思い思いの文字や模様・絵をかき入れます。

花背山の家 71

画像1
画像2
画像3
 最後のプログラム「花背焼き」が始まりました。最初にしっかりと説明を聞いています。

花背山の家 70

画像1
画像2
画像3
 最終日の朝食の様子です。朝から掃除や荷物整理を頑張ったので,しつかりと食べられました。

花背山の家 69

画像1
 子ども達は手際よく進めるので,荷物を研修室前に予定より早く出しました。次,8時半朝食まで少し時間の余裕があります。

花背山の家 68

画像1
 どんどん部屋や廊下がきれいになっていきました。次の学校のお友達が気持ちよく使えるようにきれいになりました。さあ荷物を出して,このお部屋ともお別れです。

花背山の家 67

画像1画像2
 朝のつどいが終わると,荷物整理やシーツ返し,掃除をして今日までお世話になった部屋を来たときよりもきれいにします。

花背山の家 66

画像1
 おはようございます。
 5日目の朝を迎えました。6時起床ですが,音楽が流れてもまだまだぐっすりと眠っている子どももいました。全員元気です。
 7時から最後の朝のつどいを行いました。「今日がとうとう5日目です。最後の楽しい思い出をつくりましょう。」と司会がみんなに話していました。

花背山の家 65

画像1
 反省会です。
「明日は,花背山の家,最後の日です。荷物をしっかりとまとめて,部屋をきれいにて・・・・」と先生からの話がありました。今日も予定通り活動ができました。楽しかった4日間。もう終わりに近づいてきています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 11月24日 午後                       就学時健康診断
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp