京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:143
総数:434054
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

バスケットボール部

画像1画像2画像3
 バスケットボール部は金閣小学校に来てもらい,練習試合を行いました。これまで練習してきたことを実践できました。

陸上部

画像1画像2
 本日は,朝雨が降ったため,練習は体育館で行いました。

陸上部

画像1画像2
 昨日陸上部の練習がありました。ストレッチをしたり走りこんだりしています。暑い中でしたが,子ども達は頑張っています。

西ノ京中学 部活動体験1日目2

画像1
画像2
 女子バレー部の様子です。まず挨拶をして準備体操をしています。

西ノ京中学 部活動体験1日目1

画像1
画像2
 今日明日と6年生児童が,西ノ京中学校の部活動体験に参加しています。
 初日は,サッカー部と卓球部,女子バレー部の体験があります。

午後の部活動

画像1
画像2
箏曲部が3時から練習をはじめました。先生の話をよく聞き,譜面をよく見てしっかり弾いていました。みんなどんどん上達しています!!

放課後まなび「夏休み体験教室」

画像1
画像2
画像3
 放課後まなび教室の『夏休み体験教室』が行われました。今年も大人気の「スライム作り」をしました。
 スタッフの皆さんに準備していただいた色水で自分の好きな色を作り,洗濯のりと混ぜ,そこに魔法の水を入れてかき混ぜると…
 赤・青・黄だけでなく,紫や橙のスライムもでき,初めて参加した2年生も楽しんでいました。

夏のわくわくじゃんけんほん

画像1
画像2
画像3
 夏休みの2日目,読み聞かせサークル「じゃんけんほん」の皆さんによる『わくわくじゃんけんほん』が行われました。
 100名を超える申し込みがあり,ふれあいサロンいっぱいに広がって読み聞かせをしていただいた後,かわいい工作を教えていただきました。みんな楽しく参加していました。

水泳記録会

画像1画像2
 全市の水泳記録会が京都アクアリーナプールで開催されました。本校からも6年生が記録会に参加しました。普段は25メートルプールで泳いでいるのですが,今日は50メートルのプールです。少し緊張しながらも他校の子どもたちと一緒に泳ぎ切りました。

部活動

画像1
画像2
バスケットボール部とサッカー部が練習をしています。夏休みに入っても子どもたちはとても元気に動いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp