京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:125
総数:436279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

バスに乗って学校へ

画像1
 1時40分すぎに臨時バスに乗りました。市バスの路線の関係で,少し遠回りをして帰りますので,学校到着は2時45分くらいになると思います。

植物園を出発

画像1
画像2
忘れ物の無いように荷物をまとめて,植物園を出発しました。

1・2年生,お互いに「ありがとう」

画像1
画像2
 仲よく楽しく過ごした植物園での時間も,そろそろ終盤です。
 なかよしグループのメンバーも含めて,1年生と2年生全員がお互いに「ありがとう」を言い合いました。

3年生・お弁当の後は

画像1
画像2
 お弁当の後は,大文字の「大」の字の火床にあたる部分の近くを歩いたり,自然観察をしたりしています。

大文字山お弁当タイム

画像1
画像2
大文字山も天気が回復してきました。気持ちよくお弁当をいただいています。

植物園お弁当タイム2

画像1
画像2
1・2年生のお弁当は,たてわりのなかよしグループで食べました。

植物園お弁当タイム1

画像1
画像2
画像3
植物園の芝生広場でお弁当を食べました。楽しく活動して,お腹がペコペコです。

無事到着

画像1
画像2
画像3
「うわーすごい」「あそこが御所」
「鴨川どこ?」「京都タワーが見える」
子どもたちは楽しく京都市内の学習をしています。


山道を頑張って登りました。

画像1
画像2
画像3
 山道は思ったよりぬかるんでおらず,みんなしっかりと地面を踏みしめて山登りをしました。
 大丈夫?頑張れ!という,あったか言葉がいっぱいでした。
 この階段をあがるとまもなく…

バラ園の見学2

画像1
画像2
色々な大きさや名前,多くの色のバラが美しく咲いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp