京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:52
総数:434105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年花背山の家 29

画像1
画像2
お掃除をしてから,4泊5日の振り返りを
しました。
四泊五日で学んだことは
友達と協力すること。
山の家の人に感謝すること。
多くのことを学びました。
子ども達は本当によく頑張りました。
ただ今連絡がありました。
14時過ぎには出発するそうです。
15時半ごろに帰って来られるのではないかと思われます。
またメールでお知らせ致します。


5年花背山の家 28

画像1
かわいい小枝の温度計ができました。

5年生花背山の家 28

画像1
画像2
画像3
なかなか楽しい作品ができています。

5年花背山の家 27

画像1
小枝温度計作り始まりました。
お土産作りに燃えているこどもたちです。
花背山の家での活動もあと少しですね。

5年花背山の家 26

画像1
おはようございます。
花背山の家 晴天
今年の花背山の家は5日間 晴天
天候に恵まれました。
昨日は9時20分消灯にもかかわらず,
子ども達はとてもよく寝ていたそうです。
今朝は,とうとう最後の朝のつどい。
朝からてきぱきと行動し、
朝のつどいまでの間に荷物整理、掃除まで頑張りました。
全員元気です。
4時学校着となっておりますが,少し早くなるかもしれません。
また,はやくなるようでしたら,メールにて連絡致します。

5年花背やまの家 25

画像1
画像2
画像3
川遊びでは、深いところへ向ってジャンプできる場所があります。子どもたちは、どきどきしながらもみんなジャンプに挑戦していました。担任の2人の先生、西田先生、学生ボランティア等も次々ジャンプ。みんなとっても盛り上がりました。

5年花背山の家 24

画像1
画像2
お弁当を食べてから、
午後からは水中めがねで川のなかを観察したり、
川に飛び込んだりして川遊びを楽しんでいます。
水は冷たいけれど、とてもきれいです。

5年花背山の家 23

画像1
画像2
画像3
川遊びの様子です。
偃源小学校にバスで行きました。
川にはいって、午前中は魚や水生昆虫の観察です。
水は冷たいようです。

5年花背山の家 22

今日の朝のつどいです。
これまで朝のつどいは朱八校だけで行っておりましたが,
今日の朝のつどいは,他校も一緒です。
学校紹介も互いにあり,交流することができました。
画像1

5年花背山の家 21

画像1
画像2
昨日の野外炊事の後片付け

おいしいハヤシライスを食べた後は,
後片付けです。
「これ洗っておくし」
「俺にまかしといて」
力強い言葉が飛び交っていました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp