京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:45
総数:426419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

【5年】「ベースボール大会」その2

 体育「ベースボール」の学習で、最後に学年でベースボール大会を開催しました。
 守備も攻撃も連携が取れてきて白熱した試合となりました。とてもいい姿が見れましたね♪
画像1
画像2
画像3

5年 体育科「ベースボール大会」

画像1
画像2
画像3
 体育科の学習では、学年合同でベースボール大会をしました。
 チームで協力したり声をかけあったりしながら、とても楽しく試合をすることができました。

【5年】シャトルラン

 体力テストの取り組みでシャトルランの記録会を行いました。
 昨年度の記録よりも、5〜20回など記録が伸びている人もいて、とても頑張っていました。何より走っている友達への声掛けや最後まで走った人への拍手が素晴らしかったです。
 金曜日の新体力テストも頑張りましょうね!
画像1
画像2
画像3

[6年 算数科】

自分の考えを伝えたり、友達の考えに付け足しをしたりしています。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科の学習

画像1画像2画像3
 図画工作科の授業では「ミラクルミラーステージ」に取り組んでいます。鏡にうつる様子を楽しみながら作品を作っています。
 素敵な作品に仕上がりそうです。

5年 理科の実験

画像1
画像2
 インゲン豆の発芽の様子を毎朝楽しみに観察している子どもたちです。

【5年】自転車教室に参加しました。

 昨日自転車教室に参加しました。
 中京警察署の方に安全な自転車の乗り方について、指導してもらいました。安全を意識しながら自転車を乗ることはとても難しいですね。
 学んだことを意識して、安全に過ごして欲しいと思います。お手伝いに来てくださった保護者の方もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【5年】給食の時間

 給食の時間賑やかな様子が見られます。友達との会話が、より楽しい時間にしてくれますね♪
画像1画像2

5年 理科の学習

画像1
画像2
画像3
 理科の学習で、インゲン豆で、発芽に必要な条件を調べる実験をしています。
 水なし、水なし、空気なしなど条件を変えて調べています。これから毎日観察していきます。

5年 楽しい給食時間

画像1画像2画像3
 連休明け元気に登校した子ども達。
 「久しぶりの給食すごくおいしい。」と嬉しそうにいただいていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

研究

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp