京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:44
総数:424076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

緊急 運動会 午後の部 開始時刻変更のお知らせ

 本日の運動会は,開始時刻を10時に変更したため,午後の部についても開始時刻を変更したいと思います。

 午後の部は,13時20分から応援合戦を始めたいと思います。

 よろしくお願いいたします。

運動会の開催について

 本日の運動会開催について再度お知らせします。
この後,9時半頃に雨が降る予報が出ています。その様子を見てからの開始とするため,開始時刻を10時にずらすことにします。また,運動場の状態により,プログラムの順番を変えることもあります。ご了承ください。

 保護者の方の入場は9時から可能としています。しかし,まだグランドのコンディションは十分ではありません。来ていただいた段階で状況を確認の上,入場ください。ご迷惑かけて申し訳ありません。

緊急 本日の運動会開催について

 本日の運動会開催について再度お知らせします。この後,雨がまだ少し降ったりやんだりする可能性もありますが,9時半をめどに開始できるように準備を進めています。ただし,このあとの雨の降り方によっては,開始時刻を変更することもあります。ご了承ください。

 保護者の方の入場も9時以降でお願いします。しかし,まだグランドのコンディションは十分ではありません。来ていただいた段階で状況を確認の上,入場いただくことになります。ご迷惑かけて申し訳ありません。

緊急 本日の運動会開催について

 おはようございます。

 本日の運動会開催についてお知らせします。雨がまだ少し降ったりやんだりしている状態です。また,昨晩の雨のため,運動場のコンディションはあまりよくありません。しかし,お昼に向けて雨はやむ予報となっています。

 そこで,運動場の整備を進め,何とか開催をしたいと思っています。予定より遅らせて,9時半をめどに開始とします。ただし,このあとの雨の降り方によっては,開始時刻をさらに遅らせることもあります。ご了承ください。

 児童の皆さんは,いつも通りの時刻に集団登校で登校させてください。

 保護者の方の入場も9時以降でお願いします。

 今後の予定については,8時半過ぎに再度お知らせいたします。ご迷惑かけて申し訳ありません。

【来年度新1年生対象】就学時健康診断のお知らせ

 来年4月に入学を予定されておられる新1年生を対象とした就学時健康診断を,下記のとおり実施する予定です。保護者(又は代理)の方が付き添いのうえ,健康診断を必ず受けていただきますよう,お願いいたします。
 
 ○日時 11月13日(火)午後2時〜
 ○場所 朱雀第七小学校 各教室(受付:本校玄関前)

 詳細は,新入生対象 就学時健康診断のお知らせをご覧ください。。

第57回 朱雀フォーラムのお知らせ

 毎年2回,朱雀中学校と朱雀第七小学校で朱雀フォーラムを行っています。「心やさしい子どもを育てるために」を主なテーマとして,毎年,朱雀フォーラムを開催し,回を重ねてまいりました。
 今回は,シャンプーやコンディショナーなどの容器にある触覚識別表示マークの実用化と普及活動に携わっておられる土井 幸輝 氏をお招きし,子どもたち,そして私たち大人へのメッセージを発信していただきます。
 児童生徒だけでなく,保護者・地域の方々にも広く参加していただきたいと思います。奮ってご参加ください。
 詳しくは<swa:ContentLink type="doc" item="86269">第57回 朱雀フォーラムのお知らせ</swa:ContentLink>をご覧ください。

本日の登校に当たって

 おはようございます。
 昨日の台風21号の威力は,恐ろしいものでした。ニュースで報道はされていたものの,あの雨風のすごさには驚かされました。皆様,被害などにあわれておられないでしょうか。

 さて,本日は通常とおりの授業があります。登校に当たっては,十分気を付けてくるように,お子様にお声かけください。
 昨日の間に,PTA本部の方々が通学路を見回ってくださいました。いろいろなものが飛び散っている状態ですが,ご近所の方々が,昨日の間に片付けてくださっているところもあるかと思いますが,落ちているものなどにさわらないように声かけください。
 可能でしたら,登校の様子を見守っていただけるとありがたいです。

緊急 9月4日 臨時休校のお知らせ

 9月3日現在,台風第21号は非常に強い勢力を維持して南大東島の東を北上中で,4日昼過ぎから夕方にかけて京都府に最も接近する見込みとされています。
 こうした状況を鑑み,京都市教育委員会から明日9月4日(火)の学校・幼稚園の教育活動については,全市一律に終日,臨時休業の措置を取ることとされましたので,本校においても臨時休業といたします。
 なお,5日(水)以降については,従来通り,以下のような措置といたしますので,よろしくお願いいたします。各家庭におかれましても,今後の京都市域の気象状況について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

【5日(水)以降で暴風警報が解除された場合】
 ・午前7時までに解除になった場合:平常授業
 ・午前9時までに解除になった場合:3校時(10時50分)から始業
 ・午前11時までに解除になった場合:5校時(14時00分)から始業(給食は中止)
 ・午前11時現在,警報発令中の場合:臨時休業
 ※ 大雨警報及び洪水警報が発表されている場合については,通常どおり学校教育活動を実施します。

 台風が接近していますので,通学路上にある河川・側溝・水路等には近づかないよう,また,強風時の外出は控えるようご家庭でも,お子様への指導をお願いいたします。

 詳しくは,<swa:ContentLink type="doc" item="86045">台風第21号の接近に伴う臨時休校の措置について</swa:ContentLink>をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

学校運営協議会

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp